PEOPLE

introduction

2009年入社セールスプランニングディレクター

CDやDVDなどパッケージの販売推進・営業を担当する部署で、予算・実績管理や分析、契約、決裁に関する業務などをおこなっています。また、より働きやすい環境を整えるためにさまざまな業務改善もおこなっています。

人から感謝されるというよろこびがあります。

多くのスタッフとコミュニケーションをとり、現況を分析し、かんたんな業務フローの見直しからシステム改修まで幅広く、業務改善をしていきます。実際に改善をおこなうことで業務効率が上がったり、働きやすくなったり、成果を実感できる仕事ですね。みなさんから感謝される点も大きなやりがいになっています。

コミュニケーション上手に向いている職場です。

仕事は部門内のスタッフと連携して、今困っていることや、改善すると業務効率が上がることなどをリサーチして実行していきます。なので、あらゆることに積極的に関われる人が向いていると思いますね。職場は相談しやすい環境ですし、働き方も自分の生活スタイルに合わせてアレンジできますので、とても働きやすいと思いますよ。

知見を深めて、未来へと活かしていきたい。

SMSは多くの経験やノウハウをもっており、内部リソースを使用してスムーズに業務を遂行できる点が魅力です。漠然と「こういうことをやりたい、できないかな」と思ったときに、過去に類似業務をおこなっていたり、すでにシステムが構築されていたりということも多いです。今後はデジタル化がますます加速していくと思われますが、知見を活かした新しいビジネスを積極的に展開していけたらと思いますね。

10:30

出社後にメールをチェック。

11:00

売上関連の会議資料の作成など。

13:00

システム改修の打ち合わせ。

14:00

業務改善の打ち合わせ。

15:00

週次定例会議に出席。

退社

家族と夕食後、子どもと過ごします。

その他の社員

社員一覧はこちら
※所属表記・記事の内容は、取材当時の内容に基づきます。