Business

事業紹介

TOP

>

BUSINESS

>

ディスク製造

ディスク製造

世界初のCDを送り出して以来、一貫して光ディスク市場をリードし、その驚異的な発展を支えてきました。
また、その時々に世界に先陣を切って新しいフォーマットに対応した光ディスクを生産するなど、高い技術力と斬新な創造力で
常に新しいことに挑戦し実現してきました。これからも音や映像、そして感動をパッケージして世の中に送り出していきます。


CD、DVD、Blu-ray

音楽はもちろん、アーティストのライブ映像や映画・アニメ、家庭用ゲームソフトなど様々なジャンルのディスク製造を承っております。
国内随一の生産能力と高い技術力で高品質・短納期はもちろん、きめ細かく対応、迅速かつ柔軟にお客様のご要望にお応えします。

アナログレコード
一貫生産再開

アナログプレス機を再導入し、2018年に約29年ぶりにアナログレコードの生産を再開しました。
ソニー・ミュージックスタジオには、アナログレコード製造用マスターのラッカー盤カッティングマシンを導入し、カッティングマスター制作から
プレス製造におよぶ一連のアナログレコードの生産体制を整え、高品質・短納期・低コストを実現することにより、国内でも人気が高まりつつある
アナログレコードの生産需要に対応し、アナログレコードおよび音楽パッケージ市場の拡大に貢献してまいります。