Information

お知らせ

TOP

>

INFORMATION

>

詳細

2021.11.07

PRESS RELEASE

中国人気No.1ファンタジー時代劇「陳情令」
コンサートなどの関連番組が待望の日本上陸!

株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役:志田忠彦、渋谷学)は、アジア中を席巻し大ヒットを記録した中国ファンタジー時代劇「陳情令」のコンサート、ドキュメンタリーなど、関連番組の日本の版権を獲得、これにより日本上陸を決定いたしました。

「陳情令」の本編では描かれなかった、脇キャラたちのストーリーに焦点を当てたスピンオフ映画2作品に続き、タイと中国にて開催されたコンサートの様子を記録した番組、ドラマ制作からコンサートの舞台裏までを撮ったドキュメンタリー番組、「陳情少年」のメンバーが出演したバラエティ番組まで、ドラマから派生した様々なコンテンツを日本でもお楽しみいただけます。

なお、各番組はWOWOWで放送・配信が決定しました。詳細はWOWOW公式HPTwitterをご確認ください。

■スピンオフ映画「生魂」「乱魄」

・「生魂」


「陳情令」のスピンオフ第1弾。“鬼将軍”こと温寧を主人公に、彼が巻き込まれた奇怪な事件の顛末を綴る。

あらすじ】

扶風城の町にやって来た“鬼将軍”こと温寧。かつて不夜城と呼ばれるほど賑わっていたこの町は、なぜかすっかり荒れ果てていた。聞けば、夜に明かりをともすと悪鬼に襲われてしまうため、人々は日が暮れると真っ暗な家に閉じこもるようになったという。その夜、温寧が火をともして悪鬼を待ち構えていると、同じく妖気を追ってきた藍思追が現われる。2人は、扶風城を襲った異変の真相をつかむべく調査を開始するのだが……。

 

【出演】

于斌(ユー・ビン)、鄭繁星(ジェン・ファンシン)他

 

・「乱魄」

「陳情令」のスピンオフ第2弾。五大世家の一つ、聶氏の宗主である兄と対照的な弟との絆、そして一族に隠された秘密を描く。


【あらすじ】

聶氏の霊廟である洞窟・祭刀堂が盗賊に荒らされた。宗主の聶明玦は、書画や音楽ばかりでろくに刀の修業をしない弟の聶懐桑に聶氏としての自覚を促すべく、強引に連れ出して祭刀堂へと向かう。だが堂内が荒らされたことで封印が破れ、周囲には魔物が出現していた。危険な洞窟の中で封印の修復に奔走する兄弟と門下生たち。その中で懐桑は、初めて“刀霊”について、そして一族に代々伝わる秘密について教えられることに……。

 

【出演】

紀李(ジー・リー)、王翌舟(ワン・イージョウ)、朱賛錦(チュウ・ザンジン)他

 

 ■陳情令コンサート 〜Japan Special Mix Edition 


・トレーラー:https://youtu.be/nQDvV668BYo

2019921日にタイ・バンコクで開催された陳情令ファンミーティング。

2019111日、2日の2日間にわたり中国・南京で開催された陳情令国風コンサート。

以上3公演を日本での展開のために特別編集した、陳情令コンサートスペシャル。

■陳情令スペシャルドキュメンタリー  


役作りの過程もコンサートの舞台裏もこの一本で!

ドラマからコンサートまでの制作秘話をたっぷりご紹介。

■陳情少年 座学中


陳情少年のメンバーたちが共に学習し、成長していく様子を見守るバラエティ番組。


■作品公式サイト&Twitter

公式サイト:https://mdzs.jp/drama/special

公式Twitter@TheUntamedJP

 

著作権表記:© 2021 NewStyle Media. All Rights Reserved